ドラマ

あたしゃ7人出演のドラマが見てぇんですよね。そいでもって"職業モノ"が見てぇんです。"もしも7人がアイドルじゃなかったら"って考えることがとても多いんです。はてブロでも職業モノ、楽しく拝読しています。 60分×10話だと長いから、深夜枠の30分×10話くら…

映画館

観逃していた映画が、家から電車で1時間くらいのところにある映画館で、14日間限定で上映されると知り、慌てて予定を組んだ。 候補日はいくつかあったけど、ひとまず一番近い水曜日に行くことにした。早めに行っておけばもう1回観たいと思ったときに後悔せず…

重岡×エレカシ、から派生する全7話

ことのはじまりは、久しぶりにエレカシのトリビュートアルバム『エレファントカシマシ カヴァーアルバム2 ~A Tribute to The Elephant Kashimashi~』を聴いたとき、tacicaが歌う「♪リッスントゥザミュージック」を重岡くんにぜひとも歌わせたい!!!と思…

ファミレス

朝5時、12時間の労働を終えてヘトヘトになりながら着替えを済ます。 同じく12時間労働を終えたというのに疲れを見せない表情で彼は「このあと飯行くけど、どうする?」とわたしに問いかける。毎度のことながら返事に困っていると「何や、用事でもあるん?」…

ひとりカラオケ

ひとりカラオケなんて、何年ぶり?あれは東京に住んでいたころだから、もう12年も前か。 わたしの人生においてハマることなんてないだろうと思っていた「アイドル」にハマって早1年。自分より年下の男の子にハマるという、言葉では言い表し難い背徳感と、彼…