ドラマ

あたしゃ7人出演のドラマが見てぇんですよね。そいでもって"職業モノ"が見てぇんです。"もしも7人がアイドルじゃなかったら"って考えることがとても多いんです。はてブロでも職業モノ、楽しく拝読しています。

60分×10話だと長いから、深夜枠の30分×10話くらいで。日テレかテレ東です。

 

第1話:居酒屋

第2話:コンビニ

第3話:書店

第4話:CDショップ

第5話:カフェ

第6話:家電量販店

第7話:カラオケボックス

第8話:不動産屋

第9話:高校(教師)

第10話:ホストクラブ

 

みたいな、毎回シチュエーション変わるやつで。7人出演っていうか、7人しか出てなくて(他の出演は声だけ)飲食系ならキッチン、販売ならバックヤード、学校はもちろん職員室の、スタッフ(職員)同士のやりとりを見せてくれ!ドラマっつーかシチュエーションコントかもしれない。

 

この中だと、コンビニ・書店・CDショップ・カフェは経験ありなので、あるあるネタはいくらでも出せるぞ!逆にデスクワークはしたことないから(たまに本社に顔出すレベルだから)わかんないな…。でもスーツ姿は見たい。

 

なんでわたし売れっ子脚本家じゃないんだろ…全力で書いてプレゼンするのに…しがない一般人。